お問い合わせ・ご相談運営会社サイトマップ  
 
   
 
 
トップページ サービス・イメージ ご支援コンセプト 当社の基本方針 会社概要と代表者 他の共同運営サイト
 
 
お問い合わせ先
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

情報ご提供サイト  保険営業の皆様には《Eヒントサイト》を通じて、マーケティングと保険提案に関する実践情報を、ご提供をしています。

提案型営業の提唱者  各種"ヒント"をご提供するのは、1997年4月以来、毎月、新日本保険新聞生保版の第四週第三面企画を執筆している森克宣です。

ツールや教材は…  更に、提案ツールや各種教材に関しましては、《教材一覧》から、お求めいただけます。

会員制度のご紹介  また、保険営業者の皆様が法人・個人の顧客向けに定期情報発信を行うための情報ツールのご提供を通じて、マーケティング支援を行う【気付きリードマーケティング】の会のご案内も、ご参照ください。

気付きリードマーケティングの会へ

ご相談窓口  個別のご相談については、(株)さいぶ編集総研を通じて、お受けしています。

(株)さいぶ編集総研  (株)さいぶ編集総研は《ノウハウを形にする機関》として、森克宣森千晶が2004年に共同設立した会社です。

 
 
             
 
 

 保険営業は、確かに一般のセールスとは、一味も二味も違う"手法"が求められることが多いと言えます。

 しかし、何がどう違うのでしょうか。そして、その違いを、どのように"成果獲得"に生かすべきなのでしょうか。

 そんな"原点"に戻った活動再構築なしは、保険営業者としての存在感を示すことが、急速に難しい環境になって来ています。

  特に高額保険や企業保険分野では、存在感の示し方で、その後の成果が、大きく左右される ケースが少なくありません。

 そんな視点から、世紀をまたいで蓄積して来た"提案型営業"の肝について、《Eヒントサイト》でご紹介しています。

 もちろん、《Eヒントサイト》は、保険営業に携わる皆様の"マーケティングご支援"のために生まれたサイトです。

 
気付きリードマーケティングの会へ
 
《Eヒントサイト》へ
 
(株)エフ・ビー・サイブ研究所の
サービス・イメージへ
 
 
 
 
 
 
 
新着情報一覧

New 2019.09.20  
  【新着教材】個別プレゼンから勉強会主催までの活用を考えながら《個人版事業承継税制で保険顧客を広く発掘する!》
  2019.08.06  
  ヒント 会計事務所の“発想”基盤を知っておこう!会計事務所が生命保険を評価しない傾向を持つ理由とは…?
  2019.07.10  
  ヒント 個人事業者“市場”の先鋒になり得るか 個人事業者版の贈与税・相続税納税猶予制度
  2019.06.11  
  ヒント 先行きを考えない人は、もはや生命保険の客にはならない?では“考える”とはどういうこと、そして“考えさせる”方法は?
  2019.0510  
  ヒント 《がん予防》トークが総合的な保険提案の奥行を広げる!
  2019.04.20  
  【新着教材】“人生二山”発想を語って保険提案チャンス創造《人生二山時代のアプローチ》セット
  2019.04.08  
  新着ヒント 《長い人生》を起点に医療保険ではなく生命保険を売る!
  2019.03.08  
  ヒント 企業保険提案という“山”は登り道選択で別物になり得る
  2019.02.08  
  ヒント 自社株の税猶予制度の“話題”を“どう”保険提案につなぐか?
  2019.01.28  
  ヒント 大勢の顧客に“レース”をさせるかのような保険営業スタイルとは?
 
             
          このページのトップへ  
           
 
 
  トップサービス・イメージご支援コンセプト当社基本方針会社概要と代表者お問合せ・ご相談
サイトマップ個人情報保護方針運営サイト一覧
 
  対象別ポータルサイトへ |経営者・事業主会計事務所社労士事務所保険営業独立予定者  
 
他の共同サイト一覧
《采配ドットネット》since2017年
会計事務所向け《いいヒントサイト》 since2009年
社会保険労務士事務所向け《いいヒントサイト》 since2009年
保険営業向け《いいヒントサイト》 since2009年
パートナー企業 株式会社さいぶ編集総研 since2004年
マーケティング会員制度《気付きリードの会計事務所》 since2000年
 
 
 
Copyright(C) FBCibe Institute, Ltd. All Rights Reserved.